いつも眠いです

パッとしない男子学生が日記感覚で色々書いていきます。

小説

どうも、けきぴーです。


今日はいくつかの授業が休講になり、僕も風邪で寝込んでいたので自主休講にしてしまいました。


ちゃんと風邪を引いたのはそれこそ中学生の時ぶりで、友達から「どんだけバカなんだよ」と言われてしまいました。


(バカは風邪引かないってよく言いますからねw)



この前電話くんから電話がかかってきて、いつものように電話をしていたのですが、ふとしたノリで、今度二人で小説を書いてみようという話になりました。


合作ということではなく、それぞれが好きなように物語を書いて、完成したら少しずつ小説投稿サイトで公開していくという感じです。


完全に思い思いのものを書いてしまうと自由度が高すぎるので、何か共通のことをテーマにして書こうという話になりました。


まだテーマはちゃんと決まってませんがw


それで最終的にどちらの小説がサイト上で人気があるか対決するという感じです。



電話くんとは高校の時から、小説投稿サイトのことが話題に上がっていました。


なので興味があるかなと思い話を振ったら、思ったより乗ってくれましたねw


僕は最近、ニコニコやYouTubeで活動している三人称というゲーム実況グループにハマっていて、そのうちの一人(賽助さん)が小説家としても活躍されているので、その方の影響もあります。


僕は比較的本を読むのが好きな方なのですが、本をちゃんと書いたことはありません。


でも最近話題になっているカズオ・イシグロさんみたいに、自分の思い描いているものを物語にできたら素敵だなと思います。


もちろんカズオ・イシグロさんみたいにすごい本は書けませんがw



また電話した時に、具体的にどういうテーマで書き進めるか相談する予定です。


あんまりできる気がしませんが、まだ書く前なのでちょっぴり楽しみです。


その前にまずいろんな本を読んで勉強しなきゃですね。



さて、せっかくの全休なので色々たまってる勉強を片付けます。

×

非ログインユーザーとして返信する