いつも眠いです

パッとしない男子学生が日記感覚で色々書いていきます。

大学院

どうも、けきぴーです。


前回の記事から大分空いてしまいましたが、元気にしております。


最近なかなかの忙しさで、ある意味充実しているのですが、ブログを放置していたので久々に更新しますw



最近、将来のことについてすごく悩んでしまいます。


将来と言っても遠い未来のことではなく、卒業してすぐのことです。


就活はしなかったので、進学かニートなわけですが、今の所両親には進学させてくださいと言ってあります。


そこで、どのように学生生活を続けていくかなんですが…


当初は研究コースというのを考えていました。


大学院とはまた別なので、修士などは取れない、いわばニートだけど勉強してますみたいなコースです。


僕の大学の院はまだ比較的新しく、大学院に設置されていない専攻もあるので研究コースを選ぶ人も結構います。


なのでずっとそうしようと思ってたのですが…先日大学院の教授にお誘いを受けました。


実は僕はダブルメジャーの状態で、専攻のうち一つは大学院にはないのですが、もう一つの専攻が大学院にあります。


それで、もう一つの専攻の方で大学院に来ないか?という感じで言われました。


実力的には合格レベルに達していると思うのですが、僕がメインにしたいのはそっちの専攻じゃないー、、、というのが本音です。



でも大学院はとてもいいところです。


東京ではなく、かなり自然豊かなところにあって、僕にとっては全く新しい環境です。


学校の近くには寮もあって、トータルの費用は思ったより大丈夫そうでした。


でも新しい学校というだけあって、自分が本当に勉強したい場所に適しているかは正直なんとも言えません。


あともう一つ大学院に行きたい理由があるとすれば、元彼が大学院に行くらしいからです。


また寄りを戻したいということではなく、ただ見返してやりたい一心です。


でもそのためだけに色々犠牲にするのは賢明じゃないとも思います。



大学院には合格できる、でも本当に勉強したいことは東京でしかできない。


そんなところですかね。


まだもう少し時間があるので悩んでみようと思います。


なんか真面目な話をしてしまいましたがw


おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する