いつも眠いです

パッとしない男子学生が日記感覚で色々書いていきます。

もう8ヶ月

どうも、けきぴーです。


この頃すっかり寒くなって、今年ももうすぐ終わるんだ、という感じがしてきました。


もうすぐと言っても、あと2ヶ月ありますけどねw


大学4年生にとっては卒業するのに必死で2ヶ月なんてあっという間です。



今日は久々に元彼の話をします。


別れてからかれこれ8ヶ月が経ち、流石に落ち着いてきました。


基本的には彼のことは考えない、学校では無視という姿勢は貫いています。


ところで数週間前に少し大きめの地震がありましたよね。


地震の数分前に彼から久々のLINEが来ました。


と言っても普通の連絡ではなく、間違って写真が送られてきました。


しかも見た感じ、今カノさんとテレビ電話しているスクショ画面…


それを一番送ってはいけない僕に送ってしまい、慌てて「ごめん」とのメッセージが来ました。


僕は「大丈夫だよ」とシンプルに返信しました。



しばらくしてから地震が来ました。


僕は揺れを全然感じなかったのですが、彼から「地震大丈夫?」と心配のLINEが来ました。


わざわざ心配するなんておかしいなと思い、それとなく聞いてみたら「辛い想いをさせてしまって本当は悪く思っている」みたいな内容の返信が来ました。


そう思っているだろうとは予測していましたが…


それで、最終的には「これからも陰ながら応援している」と言われました。


陰ながらってことはやっぱりもう関わることはないのかも、と思いました。


でも別れて以来、初めてお互い良い雰囲気でやりとりできた気がします。



少しだけ険悪なムードから脱却できたとは言っても、相変わらず学校では会話をしていません。


僕は応援してくれる彼ではなく好きになってくれる彼が欲しかったので、わざわざ仲直りする必要もないかなと思ってしまったんです。


時々、あの画像はわざと送ってきたんじゃないかなんて考えてしまう時もあります。


でも根拠もないまま想像を膨らませることは時間の無駄なので、やっぱり彼が言ってくれたことのみを信じることにしました。


お互いもう関わることはないけど、応援しあう関係。


そんなとこですかね。



また何かあったら書くかもしれません。


ないといいですけどね…


とにかくおやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する