いつも眠いです

パッとしない男子学生が日記感覚で色々書いていきます。

自分に厳しく…したい

どうも、けきぴーです。


今日は仮病を使って学校を休んでしまいました。


学校と言っても授業ではなくゼミのちょっとした集まりなので多分大丈夫…


ホントは風邪を引いたのではなく昼夜逆転して体がだるくなっていただけですw



こんな風にだらしない僕ですが、一体どれぐらいだらしないのか気になりました。


いきなりなんなんだ、って感じですよねw


最近課題の進みが遅いこともあり、何か自己改善できないか考えていたんです。


それでまず、普段自分がどんな風に過ごしているか確認してみました。


最近の僕は1日大体12時間ぐらいは寝てます。


寝すぎですねw


就寝・起床時間を決めて睡眠時間を調節しないといけません。


それで、次に起きている時間は何をしているのか?ってことです。


僕の勉強机の横にはパソコンが置いてあり、気づいたら何時間もパソコンをいじっていることもあります。


というか、ほとんどそんな感じ…


最近マインクラフト実況にハマっているので、YouTubeの履歴を見てみました。


そしたら、1日にどんだけ見てんだよみたいな感じでした。


1日20〜30本は軽く見てたみたいで、ひどい時は1日6時間ほど見ている計算になりました。


結構致命的なんじゃ…



結論、今の僕の課題はYouTubeを自粛することっぽいです。


やっぱりやりたいことしかやってないと、あっという間に時間も過ぎますよね。


1番の敵は自分自身だなと改めて思いました。


YouTubeがなかったら生きていけない…!とか言いたいところですが、しばらくは我慢しようと思います。


さあ、頑張って自分。

×

非ログインユーザーとして返信する