いつも眠いです

パッとしない男子学生が日記感覚で色々書いていきます。

今年の振り返り

どうも、けきぴーです。


かなり久々の更新な気がします。


クリスマスが終わってしまいましたが、みなさんどうでしたか?


僕はここ1週間ほど家にこもって卒論に取り掛かっていています。


海外の友達からメッセージが来て、やっと「あ、今日クリスマスなんだ」って感じでしたねw



おそらく今年最後のブログになるだろう、ということで今年をざっと振り返ります。


と言ってもそんな急には思い出せないw


まず恋愛面においては、春休みに彼氏と別れ、その数ヶ月後に今の彼女と付き合い始めました。


彼女との現状は説明しにくいのですが、僕にとってはただの倦怠期です。


とりあえず、人生最大の失恋を乗り切った、と言うと大げさかもしれませんが、そういう意味では精神的に成長できた気がします。



あと、10月に上海に行きました。


僕にとっては9年ぶりの海外でしたが、そんなに楽しむ暇もなく、短期間で帰ってきてしまいましたけどねw


来年も海外に行きたいです。


とりあえずドイツかフランスあたり…



あと、振り返るほどのことでもないのですが、今年はとにかくお酒を飲まなかった年でした。


春休みには2回ほど飲み会がありましたが、大学4年に進級してからは、1回ぐらいしか飲んでないと思います。


ブログを読み返したらもっと飲んでそうですけどもw


来年はバイトを始めようと思っているので、金銭的にも余裕ができて飲みの席にも顔を出す、というのが理想です。



あと、英語以外の語学にチャレンジした年でもありました。


仏検を受けたのもなんだかすごく懐かしいです。


11月頃まではフランス語、ドイツ語、中国語をなんとなくやっていましたが、最近卒論でそれどころではなくなってしまいました。


春休みにまた色々勉強を再開したいです。



そんなところですかね。


なんだか薄い1年…でもとても余裕のなかった1年でしたw


今年度で大学も卒業ということで、来年から状況が変わってしまうことを考えると、もう少し頑張っておけばよかったかなとも思える1年でした。


まあ、まだ若いんだ、と自分に言い聞かせることにしますw



来年はと言いますと、1・2月は卒論なりなんなりで大忙しですが、3月から春休みです。


それ以外は今の所あんまり予定らしい予定もないですけども…


ブログも今まで通り細々とやっていけたらと思っています。


来年はもっと面白い出来事を記事にしたいです。


それでは今回はこの辺で。


良いお年を〜。

×

非ログインユーザーとして返信する