いつも眠いです

パッとしない男子学生が日記感覚で色々書いていきます。

インスタライフ

どうも、けきぴーです。


この前、長らく放置していたインスタを久々に開いてみました。


実は最近細々と企んでることがあってw


企みと言えるほどでもないのですが、簡単に言うと、誰にも言わずに一人で色々楽しいことをして、それをインスタに載っけようかなと思っています。



何事も他人に話してしまうと減った感じがする気持ち、みなさんにはわかりますか?


例えばハーバード大学への入学を目標に決めたとします。


ハーバードはとにかくとってもハイレベルな学校なので、尋常じゃないくらいの努力が必要になりますよね。


でも、そこで友達やなんかに「ハーバード受けるんだ〜」などと言ってしまうだけで、なんだか満足した気持ちになってしまいませんか?


それよりかは誰にも言わずに黙々と努力を積み重ねる方が、モチベーションが保てる気がします。



僕がインスタを再開する理由もそれと似たところがあります。


せっかくの楽しみや達成感が半減しないように、誰にも知られないところでその記録を残したいんです。


僕は昔から友達にとにかく何でも話してしまって秘密がほとんどない人間でした。


なので今はその反動からか、秘密を持ったりプライベートの領域を増やすことが楽しいです。


学校の友達から隠れてブログを書いているのも、その一つです。



そんなわけで、僕のインスタライフが始まります。


今日は完全に誰得な内容のブログでしたねw


どうかお許しを…

×

非ログインユーザーとして返信する