いつも眠いです

パッとしない男子学生が日記感覚で色々書いていきます。

せっかくの1日が

どうも、けきぴーです。


昨日はブログにも書いた通り、例の後輩と会いました。


別にデートってわけでは全くなく、学校で一緒に勉強したというか…


まあ昼過ぎに待ち合わせて割と夜まで一緒にいたのですがマジメな理由ですw



夕方になって学校が閉まってしまったので、二人で本屋に寄りました。


彼女は色の占いが好きらしくて、ちょうどそれ系統の本が棚に並んでいました。


実際にお互い占ってみたのですが、性格診断など割と当たっていて盛り上がりました。


彼女がまるで僕のことを全部知っているかのように「これも当たってるね」と言ってきたことがなんだか嬉しかったです。


まあ、そのせいで電車に乗り遅れたのですがw



そのあと別の用事があって、電車で移動しました。


用事先で学校の先輩たちに会ったのですが、ある先輩の彼女が僕たち二人が一緒に電車に乗っていたのを目撃したらしく…


「カップルみたいな距離で話してた」とか言われて、正直驚きました。


それを隣で聞いていた後輩はどう思ったのだろう…


僕は内心すごく嬉しかったけど、その時はごまかすのに必死でしたw



用事先で元彼の今カノさんにも会いました。


実は彼と別れてからその人に会うのは初めてだったので、正直どうしようかと思っていたのですが…


いきなり「〇〇(元彼)から交際の件、聞いたよ」と言われ、え?!ってなりました。


まさか彼女の方から別れ話に触れてくるとは全く予想してなかったので…


普通なら気を遣って話しかけてこないと思っていました。


でも彼女は僕に会ったらまずこの話題を持ちかけようとしてたみたいです。


帰り道色々考え込んでしまって、純粋な好奇心からあんな風に言われたのか、それとも僕が傷つくのをわかっていて言ってきたのか…


1日後輩と一緒にいて、せっかく良い日になると思っていたのに、いきなりあんなことを言われて流石に混乱してしまいました。



でも、良いか悪いかは別として、彼女とは何も気まずくならずに済んだということです。


これから話す機会もあるだろうし、もしかしたらまたこの話にもなるかもしれないし。


もし彼女が別れた時、それを僕に気兼ねなく報告してくれるかもと思うと少し気が楽になりました。


まあ、考えすぎないようにします。



さて、今日で春休みも最終日です。


有意義に過ごしたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する