いつも眠いです

パッとしない男子学生が日記感覚で色々書いていきます。

前向きに歩く

どうも、けきぴーです。


久々に寝起きで投稿しています。


前回の記事では終電を逃してしまい、泊まり先から投稿していましたが、その日の続きを書こうと思います。



食事会の後、元彼が一人暮らししているアパートに行きました。


でもインターホンに出てくれないので電話をかけたら、どうやら偶然実家に帰ってしまっていたらしく…


実は僕はその日、直接会って告白し直すつもりでした。


珍しく電話が繋がったので、そのまま告白する流れにはなったのですが…


終電を逃したのは、電話をしていて気づかなかったからですw



彼に振られてからちょうど1ヶ月経っていたということもあり、僕の中では少しずつ気持ちの整理を始めていました。


でも、肝心の彼のことが好きという点では何も変わっていなかったような気がします。


電話で、この1ヶ月の間にどう思ったか、どう考えたかを彼に伝えました。


1ヶ月離れてみて自分の本当の気持ちに気づいたこと、付き合っている時に素直になれなかったことを今は後悔していること、恋愛対象としてだけでなく先輩としてとても尊敬していること、公私ともにそばにいて欲しいと思ったこと。


でも、ダメでした。


彼は最近ある女性と付き合い始めたと言ってきました。


その人は学校の先輩で、僕が仲良くしてもらってる大切な人の一人です。


その人は僕より勉強もできるし、人としても僕より大人だし、なんだか色々負けた気分でした。


また、彼が女性を好きになるとは思ってもなかったです。


僕はその時ショックすぎて、正直どう感じたか覚えていません。



彼は、「僕のことを本当に想っているのなら、しばらく距離を置いて欲しい」と言ってきました。


お互い気持ちの整理をする必要があるのはわかってます。


彼がそばにいてくれないと思うと、辛くて仕方ありませんでした。


でも、僕は彼のことを信じていたので、そうすることにしました。


全て、時間が解決してくれることを信じて、前を向いて歩こうと決めました。


そのことに関して、彼はゆっくりでいいから僕がそうしてくれることを信じてくれました。



この1ヶ月で、一時的な感情ほどあてにならないものはないと感じました。


今は彼のことを忘れたくないという気持ちでいっぱいです。


でもいつかは考えが変わるかもしれない。


僕は今の自分の気持ちを大切にしたいけど、未来を見ないと何もできないのもわかっています。


だから、いつかまた彼がそばに来てくれることを信じて、とりあえず前向きに頑張ってみようと思いました。


久々に電話をして、彼に「ありがとう」と「好き」を素直に伝えられたこと、それに対して彼が「気持ちを受け取ったよ」と言ってくれたことが一番嬉しかったです。



昼間からこんなに重い記事でごめんなさい。


こうしてブログにも書けたので、しばらくは何も振り返らないようにしてみます。


半年後、1年後、5年後、10年後…


いつになるかはわからないけど、幸せになれますように。

×

非ログインユーザーとして返信する