いつも眠いです

パッとしない男子学生が日記感覚で色々書いていきます。

結婚願望

どうも、けきぴーです。


最近、「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」っていうドラマにハマってます。


放送されてから1年弱経つんですが、録画が残ってたので暇さえあれば見ています。


簡単に言うと、40歳間近の美容皮膚科医の女性がとある料理人に突然恋愛弱者呼ばわりされ、時を同じくして再会した学生時代の片思いの相手をゲットしようとする話です。


基本的には女性のためになるような恋愛のテクニックがたくさん出てくるんですが、男にも結構タメになる気がしますw



やっぱり歳を重ねると結婚しにくくなるとか言いますけど、僕自身は以前結婚願望が全然なかったのであまり気にしてませんでした。


でも、最近うっすらと結婚したいなーと思うようになったんですよね。


もちろん元彼の影響もあります、彼は家族を大切にする人なので。


以前は仕事一本の人生も憧れてたんですが、仕事ばかりで独りぼっちの人生は悲しいですよね。


この前友達と遊んだ時も、就活をしている友達は自分より結婚が近そうな気がしました。


と言っても、僕自身が結婚している未来は全く想像できないのですがw



あと数年経てば僕の周りでも結婚する人が出てくるかもしれないです。


僕は留学をするので結婚は人より遅いかもしれないけど、いつかはしたいです。


どんな相手がいいとか、そういうのも曖昧ですけどねw


その前に友人の結婚の知らせを聞いて意味もなくショックを受けてる自分がいそうで怖い…


まあ、とりあえず今は勉強、勉強。



明日の晩メシはピザらしいです。


楽しみー。

×

非ログインユーザーとして返信する