いつも眠いです

パッとしない男子学生が日記感覚で色々書いていきます。

わからないこと

どうも、けきぴーです。


今日は僕自身のことについて書きたいと思います。


端的に言うと、僕のセクシャリティについてです。


なぜこの話題にしたかの理由は特にありませんが…


ネタ切れってことですかねw



過去のブログにも何回か出てきたように、僕は今、同性の方と付き合っています。


大学二年に上がった頃まで、僕は普通に女の子を好きになる人でした。


まあ、恋愛は傷つくことの方が多いので、友達と過ごす方が好きだったりはしましたが、同性に恋愛感情を持ったことはありませんでした。


でも、大学二年になってしばらくした頃に今の彼と出会いました。


彼は僕より2歳上で、とても仲良くしてくれました。


僕はあまり友達と遊んだりする方ではないのですが、彼とは空きコマによくお茶したり、時々遊んだりもしました。


でも、僕にとってはそういう対象ではなく、どちらかというと尊敬する先輩でした。



夏休みに入る前に、告白されました。


その時は正直心の準備ができてなかったけど、いい雰囲気だったのでオッケーしました。


同性と付き合うのは初めてだったけど、思ったより悪いものではありませんでした。


むしろ本気で好きだった頃もあったし、自分は元々こっち側の人間か?と思うこともあります。


でも友達が彼女を作ったりするのを見ていると、やっぱり僕も彼女が欲しい、と思いました。


実際のところ僕は他の同性に興味があるわけではないので、同性だからではなく彼だから好きになったのかもしれません。



彼と付き合い始めてから、自分自身のことでわからなくなったことが多いです。


自分は本当は女が好きなのか、男でもいいのか、どちらでもいいのか。


好きな人を好きになることには間違いはないけれど、それだけだと自分ってどういう人間なのかわからなくなります。


正直、彼と付き合い始めてからきっぱりと女の子に興味がなくなった方が楽だったと思います。


実際は女の子と付き合いたいし、将来的に結婚して家庭を持ちたいとも思います。


でも、時々BL的な夢を見たりもするし、彼のことは好きだし、自分でも整理がつかないんです。



こうやって迷うのも、すべては同性である彼を好きになってしまったことが理由だと思います。


でも、最近彼とあまりうまくいってなくて…というか僕が冷めてきてしまいました。


理由は色々ありますが、同性だから冷めたわけではないです。


自分の嗜好についてはまだわからない部分もあるけど、彼と別れることで、またストレートに戻るきっかけになるのかもと考えるようになりました。


この考えは最悪かもしれませんが、やっぱり僕は自分の生きたいように生きたいです。


この葛藤が別れたいという気持ちに拍車をかけている部分ももちろんあります。


でも、彼と別れたところで全てが解決するかはわかりません。


こういうのって数学みたいに答えが決まってないし、むしろ答えがありすぎますよね。


自分以外にもこんな風に悩んでる人を知らないので、ある意味孤独感を感じます。



でも、こうやって文章にしてみて少し気持ちが落ち着いたかもしれません。


これからもわからなくなったら、この場を借りて気持ちの整理をすると思います。


こんなの、あまり人に話せることではないので…


なんだかどんよりした内容ですみませんw



さて、もうこんな時間なのでぼちぼち寝る支度を…


おやすみなさーい。

×

非ログインユーザーとして返信する