いつも眠いです

パッとしない男子学生が日記感覚で色々書いていきます。

初めてのネット友達

どうも、けきぴーです。


この前地元の本屋さんに行ったら、フュージョンの曲が流れていました。


曲名は忘れたんですけど、昔友達にオススメされた曲だったなと思い出しました。


友達というかネット友達なんですが、そいつとは僕が高一の時に知り合いました。


少し前のブログに僕がTwitterを始めた頃の話を書きましたが、そいつとはその頃にTwitterで知り合いました。


最初はTwitterの使い方がわからなかったので、とりあえず誰かと繋がろうと思って同世代の人を検索したらヒットしました。


確かお互い高校生だったけど年齢は僕より3つくらい上だった気がします。


試しにリプライを送ったら丁寧に返してくれて、それから度々Twitterで会話するようになりました。


で、きっかけは覚えていませんが、途中からメールでやり取りするようになりました。


お互いに知らないことが多かったので、メールの文章はいつも長くて、返信を書くのにも1時間もかかった記憶がありますw


そいつはその時浪人生だったので次第に返信の間隔も空いていき…いつのまにか途絶えていました。



それで話を戻しますが、そいつはフュージョンが好きでした。


コーヒーが趣味とか言ってたので、フュージョンが好きなのも納得ですよね。


それを聞いてから僕はネットでフュージョンの曲を漁ったり、そいつオススメのコーヒー屋さんに行ったりしました。


会ったこともないのにそこまでするなんて、当時の僕はよっぽど暇だったんだと思いますw


ネットで人とつながること自体が初めてだったので、それだけでワクワクしてました。


でもこうやってふと思い出してTwitterで検索をかけると、まだそいつはTwitterをやってるみたいです。


今となっては連絡を取る理由もありませんが、なんだかいい思い出です。


最近ネットで友達作ったりしてないので、暇になったらまたやりたいです。



今から学校行ってきます、めんどくさい…


帰ってゲームすることしか頭にないですw


ではまたー。

×

非ログインユーザーとして返信する