いつも眠いです

パッとしない男子学生が日記感覚で色々書いていきます。

今年の夏休みは

どうも、けきぴーです。


僕の学校では一通りの試験週間が終わり、もうほとんど夏休み気分です。


あと1日だけ登校してレポートも1つだけ残ってますが、それが終わったらやっと夏休みですw


大学に入ってからの夏休みは何かと忙しく過ごしてますが、今年の夏もそうなりそうです。


でも、去年と違うのは勉強のみに集中できそうなところです。


8月の第1週まで(ほとんど休講だけど)授業日が食い込んでるせいかもしれませんが、あんまり「夏休み!」って実感がないんですよねw


でも夏休みは必然的に暇な時間が増えすぎるので、気をつけて過ごしたいです。



ちなみに去年の夏休みはなかなか真面目に過ごしてました。


地元の図書館が9時に開館するのでそれに合わせて早寝早起き、昼メシ用に母親におにぎりを作ってもらって閉館の17時までこもって勉強していました。


8月の開館日はほぼ毎日図書館にいましたね。


冷房がガンガンに効いていて過ごしやすいし、周りの人たちがものすごい集中力で勉強しているので、自然と集中できます。


毎日のように通っていると、同じような顔をよく見かけました。


「耳をすませば」みたいな出会いはありませんでしたけどねw



今年の夏も勉強三昧の夏にしようとは思ってますが、程よく遊ぶつもりです。


高校の友達と会う約束もしてるし。


とにかく楽しく忙しく過ごす、そして嫌なことは全部忘れる。


そんな夏休みにしたいです。


みなさんはどんな夏にしたいですか?

×

非ログインユーザーとして返信する