いつも眠いです

パッとしない男子学生が日記感覚で色々書いていきます。

もう一つの変化

どうも、けきぴーです。


今日は5月に付き合い始めたZくんのことを書きます。


実は、1ヶ月ほどで別れてしまいました。


本当の理由は未だにわからないけれど、彼の気持ちが変わってしまったということだと思います。


別れた時はただただ混乱して、こうやって冷静にブログを綴れる状態ではありませんでした。


幸いコロナで全く授業がなかったこともあり、自分自身を落ち着かせるためだけに数週間を費やしました。



「友達に戻りたい」と言われましたが、そんなのは嘘だとわかっていました。


案の定、しばらくして僕たちは全く連絡を取らなくなりました。


以前に大きな失恋をした時に時間の経過が心を癒してくれることは学んだし、この恋愛もたった1ヶ月で状況が変わったのだからと考え、とにかく一旦全てを時間に任せることにしました。


それからかなりゆっくりと心境が変化していき、今では彼のことを考えても以前ほどは辛い想いをしなくなりました。



こうなった理由はわからないけれど、遠距離だったことは大きな要因だと思います。


なので、とにかく留学をしない限りは状況も変わらないと信じるようにしました。


いざパリに来てみて、急に彼が今どうしているのか気になり始めました。


入試期間中も頭の片隅に彼のことがあって、合格してからしばらくして、思い切って彼に連絡をしてみました。



3ヶ月ぶりでした。


返信をくれるのにすごく冷たい感じは3ヶ月前と全く同じでした。


でも、時間を置いた甲斐もあって、些細なことでは動揺しなくなりました。


今は、彼に対する気持ちが残っている限りは、こうやって少しだけ連絡してみようかなと思っています。


僕が恋をしたのはあの頃のZくんだけれど、過去に執着しているとは思いません。


どんなに冷たくされたって、今でも彼のことが好きです。



また状況が大きく変わるようなことがあったら、書くかもしれません。


ひとまずは、留学生らしく貪欲に学ぶことくらいしかできませんけどね…

×

非ログインユーザーとして返信する