いつも眠いです

パッとしない男子学生が日記感覚で色々書いていきます。

夏休み開始

どうも、けきぴーです。


僕は今日から予定スッカスカの夏休みの始まりです。


相変わらず暑苦しいので髪を切りに行こうと思ったのですが、月曜日は床屋の定休日だったようで開いてませんでした(相変わらず美容院デビューしてないの恥ずかしいw)。


なので地元の図書館に本を返しに行ってきました。


最近忙しかったこともあり1週間以上延滞してたんですが、図書館スタッフのおばちゃんに「次から気をつけてください」と笑顔で言われただけで、拍子抜けしてしまいましたw


いつも学校の図書館で延滞した時はペナルティーつけられないかどうかヒヤヒヤしているので、それに比べると地元はだいぶ緩いです。



何も借りるつもりはなかったんですが、やっぱり色々探してしまいました。


で、結局ヘッセやカミュの本を借りました。


唐突ですが最近の自分には感動が足りないと思っています。


どこか旅に出るわけでも美術館に行くわけでもなく、ひたすら大学と家を往復する日々。


そんな風にずっと過ごしてると、つまらない大人になりそうだなとふと思いましたw


僕は一人で過ごすのが好きなので、読書はとても充実した時間の使い方な気がします。


映画と違って場所を選ばないし、日本語の勉強にもなります。


今年の夏はいつも以上に暇なのでたくさん読書したいです。



…と、真面目な話をしたところでなんですが、明日は例の電話友達と遊びますw


またひたすら歩くのかな…


熱中症にならない程度に楽しんできます。

×

非ログインユーザーとして返信する