いつも眠いです

パッとしない男子学生が日記感覚で色々書いていきます。

先輩と食事

どうも、けきぴーです。


昨日はブログにも書いた通り、他大学の先輩と食事をしてきました。


昨日会うまで知らなかったのですが、その人はマレーシア出身で僕より10歳ほど年上でした。


でも話すときはほとんど日本語だったので大丈夫ですw


先輩の行きつけのお店に案内されたのですが、アパートの一角でお店をしているようなアットホームな雰囲気のところでした。


アットホームと言ってもだた雰囲気だけでなく、実際に靴を脱いで上がって、リビングにいくつか置いてあるテーブルで食べるという、本当の家で驚きました。


僕は年上の人と外食するとき大抵騒がしい飲み会の席をイメージしてしまうので、昨日は安心しましたw



先輩とは年齢が一回りも離れていたので、それなりに深い話をしました。


もちろん、お互いの専攻分野は同じなので、話はわかりましたけどね。


その先輩とは初めて食事をしたので、話が続かないかもと思っていましたが、全然そんなことはありませんでした。


むしろ気づいたら3時間くらい話していましたw


お店のおかみさん?とも仲良くなりました。


最後におかみさんと先輩と3人で写真も撮ったりして、とても楽しかったです。



そんなこんなで帰りも遅くなって、今日は盛大に寝坊しました。


さて、課題をやっつけよう…

×

非ログインユーザーとして返信する