いつも眠いです

パッとしない男子学生が日記感覚で色々書いていきます。

徹夜明けの悩み

どうも、けきぴーです。


なんか寝れずに過ごしてたら、朝になってました。


ちょっと頭がボーッとしていて、多分布団に入ったら即寝落ちできます。



ところで、同性の友達から「彼女できたよ」みたいな報告をされた時に、素直に嬉しく思えない気持ちって変ですか?


その女の子のことが好きなわけでもなく、もちろんその友達のことが好きなわけでもなく、ただただ訳もわからずに落ち込むんです。


同じ男としてステータスの違いを見せつけられて、劣等感に駆られてるんでしょうか。


でも、だからと言って自分にも彼女が欲しい、なんてことはあんまり思わないんですよね。


なんなんだ…



こういう気持ちになると、毎回のように別のことに専念して自分を確立しようとします。


まあ、主に勉強を誰よりも頑張ってやるとか、そういう感じですね。


でも勉強を頑張るためには、明確な目標がないと途中で壁にぶつかります。


それで、自分がなぜ頑張ろうとしているのか、結局わからなくなってしまいます。



恋愛の有無が人の価値を決めるものではないですけど、自分のことに関してはどうしてもそう思ってしまうんですよね。


自分には恋人がいないから価値がない。


それを埋め合わせるために、一生勉強や仕事に精を出すべきだ。


こんな考えはよくないとわかりつつも、思いつめることをやめられません。


逆に自分にそういう人ができた時に、僕は何を考えて努力をすべきかわからなくなりそうです。


昔、人とお付き合いをしていた時の自分が何を目指していたのかも忘れました。



あ、日が昇ってきましたね…

×

非ログインユーザーとして返信する