いつも眠いです

パッとしない男子学生が日記感覚で色々書いていきます。

真っ白

どうも、けきぴーです。


暇つぶしがてら更新します。



久々に好きな人の話をします。(長文です)




記事にしてから大分時間が経ちますが、少し色々とありました。


まず、前回の内容では彼に新しい彼氏ができたということでしたが、実はその1週間後に振られてしまったみたいです。


辛かったらしく僕に相談してくれたのですが、僕もそれを聞いて別の意味で辛くなりました。


しかし、その日から徐々に連絡を取るペースが戻って行き、彼は2月の半ばに日本に遊びに来ました。


日本旅行はその数ヶ月前から計画していたもので、もう一人別の友達と一緒に僕の家で何泊かしました。


僕も春休みだったので割と時間があり、数日間かけて3人で色々な場所に遊びに行きました。


あの時間は僕にとっても彼にとっても忘れられない記憶になりました。


彼が帰国したあとも旅の事を一緒に振り返って、日本が恋しい、また一緒に遊びたい、今度はお前が中国に来い、などという話を度々するようになりました。



あの旅のおかげで、僕たちは本当に強い友情で結ばれたようでした。


別の言い方をすれば、僕は彼に対する気持ちを忘れられるかもしれないと思いました。


思い出の力はかなり強く、彼の事を純粋に友達だと思うことができるようになり、好きな気持ちはどこかへ行ってしまったようでした。



今日(昨日)、彼が電話したいと言ったので、帰宅中だった僕はわざわざ電車を降りて、散歩を始めました。


話し始めて早々、彼は秘密があると言い出しました。


そして、また新しい彼氏ができたことを少し相談気味なトーンで教えてくれました。


僕はおめでとうとか、長続きするといいねとかいう言葉を投げかけたと思いますが、正直久々に頭が真っ白になってしまいました。


最近彼への気持ちが戻りつつあり、時々夢にまで出てくるようになっていました。


僕が中国に行ったら、彼は空港のゲートでどんな風に迎えてくれるのだろう。


そんな意味のない想像ばかりをする日々でした。


しかし、今日の彼の報告で、それが全てかき消されてしまいました。


いつも想像している空間にいるのは僕ではなくて、彼がアプリで知り合った男性なのだと。


正直電話を切った後も、しばらくボーッとしていました。



偶然にも帰宅後に電話くんが暇電をかけてくれて、僕は今の気持ちを電話くんにぶつけました。


電話くんは根本から解決してくれることはないけど、嫌がることもなくただ話を聞いてくれるいい奴です。


おかげで僕も少しだけ楽になりました。


でも僕は、これから先どうしていいかわかりません。


彼よりも魅力的な人がいるなんて想像もできないからです。



実は最初に貼った2つの記事の間に、僕は彼に気持ちを伝えています。


その時は友達でいたい、と軽く断られてしまいました。


その上で僕に付き合っただの別れただの報告してくる彼は何を考えているのでしょうか。


それを聞く勇気もありません。



また、何かあったら書きます。


では。

×

非ログインユーザーとして返信する