いつも眠いです

パッとしない男子学生が日記感覚で色々書いていきます。

連絡相手

どうも、けきぴーです。


最近連絡を取っている友達がいます。


その子は1つか2つ下の女の子なんですけど、実際に会ったことはありません。


Twitterで裏垢を作った時に共通の趣味を通して知り合って、どういう風の吹きまわしか、気づいたらカカオトークで連絡を取る仲になっていました。


むしろその子のためにカカオトーク始めたくらいでしたw



話す内容は学校のこととか恋愛のこととかしょうもないことばかりです。


でも、お互い全く下心がないので連絡取ってても気が楽なんですよね。


すぐ返信する必要もないし、むしろ好きな時にお互い返信する感じです。


恋人との連絡って1時間返事が空くだけで不安にさせてしまったりしますけど、そういうのがないのは気持ち的にとても楽です。



その子以外にそういう気楽なスタンスで連絡を取り合ってるのが元カノです。


元カノというのは今付き合ってる彼女の前に付き合っていた彼のさらに前に付き合っていた子です。


言い方は悪いかもしれませんが、僕はその子のことが本気で好きではありませんでした。


でもそのおかげで(?)元カノとは友達に戻れました。


元カノはとにかく暇人なので連絡するとすぐ返ってきます。


Twitterの子と同じでしょうもない会話にも付き合ってくれるので、ストレスとかはありません。



最近考えていることがあるんですけど、彼女ともそうやって気楽に連絡取れないかなって。


「彼女」ってだけで連絡する意味が重すぎるし、気を遣うし、結果的に疲れてしまいます。


その反面、あっちから全然連絡がこないと付き合ってる実感も薄れます。


要するに付き合うってすごく面倒くさい…僕にとっては。


自分勝手なこと言ってるのはわかってるのですが…


どうすればいいのかな。

×

非ログインユーザーとして返信する