いつも眠いです

パッとしない男子学生が日記感覚で色々書いていきます。

カラオケ

どうも、けきぴーです。


突然ですが、みなさんはどんなジャンルの音楽を聞きますか?


僕はとにかく色々聞きますw


J-POP、ロック、洋楽、ヘビメタ、クラシック、サントラ…


でも、最近はJ-POPにハマってます。



前回の記事で高校の友達二人と遊んだことを書きましたが、実はカラオケにも行きました。


最初は二人にカラオケを誘われて5分ほど渋ってましたが、暑かったし行きたいところもなかったのでしょうがなくカラオケに行ったんですよね。


でも、歌い始めたら意外と楽しい??と思ってしまいましたw


僕はとにかく音痴なので、友達とカラオケに行く約束をしたら、その日までに一人で歌の練習をするようにしています。


まず、自分に合いそうな曲、歌いやすそうな曲を探します。


カラオケをおともする友達の趣味に合わせて曲を選ぶこともあります。


YouTubeに載ってない曲はわざわざCDを借りに行ったり…


そこまでしてやっと普通に歌えるんですw


だからその場のノリでいきなり誘われたカラオケにはすごく抵抗があります。



でも今回のカラオケで、練習なしで行っても割と楽しめることがわかりました。


むしろもっと歌いたい気分になってしまったので、昨日、高校の別の友達をカラオケに誘いました。


僕って本当に気分屋ですねw


今日、家族でTSUTAYAに行っていくつかCDを借りたので今はそれを聞いています。


最近は秦基博にハマりつつあるので、「ひまわりの約束」か「鱗」を練習して歌えるようになりたいです。


みなさんだったら何を歌いますか?

×

非ログインユーザーとして返信する