いつも眠いです

パッとしない男子学生が日記感覚で色々書いていきます。

思い出せない

どうも、けきぴーです。


勉強から逃避したくてブログにやってきましたw


まだ月曜日なのに早くも心が折れかけてます。



今日は久々に元彼のことについて書こうと思います。


特にハプニングがあったりしたわけではないのでブログには書いてませんでしたが、気持ちには少しだけ変化がありました。


前に書いたかは忘れましたが、元彼とは一切関わらないようにしています。


彼の方は先輩・後輩のフリをしようとしてたみたいですが、僕は中途半端に関わるのは耐えられませんでした。


笑顔を向けられた時に、たとえそれが表面上のものだとわかっていても、認められない部分がありました。


なので、1回完全に距離を置く方が僕自身にとってはいいのかもと思ったわけです。



そんなこんなで彼のことを完全無視し始めてからもうすぐ3ヶ月になります。


学校ですれ違ったり授業で席が近くなってもガン無視です。


そばに共通の知り合いがいたりしても、不思議と僕が無視していることに突っ込んでくる人はいません。


もしかしてみんな僕らの事情知ってるの?ってくらい何も聞かれないんですよね。


あと、元彼の今カノさんとは最近仲良くさせてもらってます。


元彼が好きになった人なのだから、関わって損はないと思うようになりました。



未だに彼のことを考えてしまうことはあります。


でも1ヶ月前と比べて変わったのは、彼と一緒にいた時の幸せな気持ちを思い出せなくなったことです。


今までだったら昔のことを思い出して、こんなに幸せだったのに、と過去と現在を比較してしまいました。


でも、最近は思い出そうとしても、記憶が感覚的に遠くに行ってしまったような気になるんですよね。


こうやって時間が経つにつれて少しずつ忘れていくのかな、なんて思いました。


よく電話をする友達も「時間は偉大だね」と言っていましたw



とりあえず、なんとかやっていけてます。


「勉強ばかりの人生はつまらない」とか友達に言われたことありますけど、意外と悪くないです。


今夜もフランス語を頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する