いつも眠いです

パッとしない男子学生が日記感覚で色々書いていきます。

新ブログ

どうも、けきぴーです。


徹夜で勉強するはずが、ブルゾンちえみの動画を見ていたら朝日が昇ってきてしまいました。


全く何してんだ、って感じですね…



ところで、ちょっとしたご報告があります。


大したことではないのですが、新しくブログを始めてみました。


何回か書いている通りもうすぐ英検があり、今週末に迫っています。


英作文の問題があるらしいので、英語でブログをつけてみることにしました。


このブログですら徐々に更新ペースが下がる中、英語で日記をつけるということなので、まともに更新出来る気がしませんw


ただ、これは僕だけが感じていることかもしれませんが、日本語と英語を喋っていると、それぞれ内容が変わってくるんですよね。


英語でしか言わないような表現とかって結構ある気がします。


例えば外国の友達なら男同士でも「I miss you.」とか言いますけど、日本人同士で「君がいなくて寂しいよ」なんて言いませんよねw


なので英語で書きたい気分の時は英語、日本語の気分の時は日本語のブログで更新する感じになりそうです。



長々と書いてしまいましたが、このブログはこれからも引き続き(不定期でw)続けていくつもりなので、よろしくお願いします。


もし興味がありましたら英語のブログの方も是非覗いてみてください(ここをクリック)。


では、そろそろ勉強を始めます(今さら…)。

×

非ログインユーザーとして返信する